珪素研究会ブログ

ガンと免疫

16/10/14

健康を考えるうえで最近注目されているのが、免疫です。
日本人の死亡率で第三位にも入っている悪性新生物(ガン)の発生メカニズムにも、ミトコンドリアの働きが大きく関与しています。
ミトコンドリアとは、生物の細胞に広く含まれている細胞内構造物の一つで、、細胞の中で呼吸してエネルギーを生産している重要な細胞です。 ミトコンドリアの活性化なくして、ガン克服の道も見えてこないというのです。

ガン克服への道とはなんでしょうか。
ガンの発生の原因として、低酸素、低体温、そして高血糖みなったときに起こることがわかってきました。
働きすぎや、ストレスにより、血管が収縮し血流が途絶え、細胞は低酸素・低体温になります。
ガン細胞は1日におよそ5000個も体内で作られているといわれています。
体内のナチュラルキラー(NK)細胞が毎日増えるガン細胞を撃退しています。
しかし、NK細胞は加齢とストレスで減少していきます。ストレスを受けるとNK細胞の活性度が減少してしまうため
1.身体を温めリラックスし
2.深呼吸を繰り返し
3.有酸素運動をする
ことがガン対策として有効です。
血流をよくして血中の酸素濃度を高め、代謝を上げることでガンは縮小してゆくと考えられています。
珪素は血中のコレステロールを溶かし、血流をスムーズにし、体温を上昇させる効果があります。

現に主人の平熱は35度台でしたが、umo(水溶性ケイ素)と60EX(サプリメント)、ナノ バイオ カーボンEX(サプリメント)を飲用して1年も経たないうちに36度後半まで上昇しました。
※個人差があります
度々体調を崩していましたが、顔色もよく肌もとても生き生きしています。

最初は本当に効果なんて出るの?と半信半疑でしたが身近に効果が出ているので、これからも続けてもらい健康の手助けをしてもらおうと思っています。

次は心臓病とうつ病について書いていきます。