珪素研究会ブログ

ミトコンドリアとうつ病と心臓病

16/10/14

ミトコンドリアの不活は、ガンだけでなく、他の慢性病を引き起こすことがわかってきました。
脳細胞でこれが起きたら、うつ病
長引いたら認知症
心臓の細胞で起きると 狭心症や不整脈、心筋梗塞

ミトコンドリアの復活には珪素が欠かせません。
1.珪素食品をよく食べる
2.太陽光による日光浴や入浴などで体を温める
3.有酸素運動を行い血中の酸素濃度を高める

ストレス社会の現代、うつ病に悩まされる方、持病持ちで薬が手放せない方も多いと思います。
まずは体質改善に力をいれて、自分らしい身体を手に入れるということをしてみませんか。
自然で自分らしさが1番です。

ガンと免疫

16/10/14

健康を考えるうえで最近注目されているのが、免疫です。
日本人の死亡率で第三位にも入っている悪性新生物(ガン)の発生メカニズムにも、ミトコンドリアの働きが大きく関与しています。
ミトコンドリアとは、生物の細胞に広く含まれている細胞内構造物の一つで、、細胞の中で呼吸してエネルギーを生産している重要な細胞です。 ミトコンドリアの活性化なくして、ガン克服の道も見えてこないというのです。

ガン克服への道とはなんでしょうか。
ガンの発生の原因として、低酸素、低体温、そして高血糖みなったときに起こることがわかってきました。
働きすぎや、ストレスにより、血管が収縮し血流が途絶え、細胞は低酸素・低体温になります。
ガン細胞は1日におよそ5000個も体内で作られているといわれています。
体内のナチュラルキラー(NK)細胞が毎日増えるガン細胞を撃退しています。
しかし、NK細胞は加齢とストレスで減少していきます。ストレスを受けるとNK細胞の活性度が減少してしまうため
1.身体を温めリラックスし
2.深呼吸を繰り返し
3.有酸素運動をする
ことがガン対策として有効です。
血流をよくして血中の酸素濃度を高め、代謝を上げることでガンは縮小してゆくと考えられています。
珪素は血中のコレステロールを溶かし、血流をスムーズにし、体温を上昇させる効果があります。

現に主人の平熱は35度台でしたが、umo(水溶性ケイ素)と60EX(サプリメント)、ナノ バイオ カーボンEX(サプリメント)を飲用して1年も経たないうちに36度後半まで上昇しました。
※個人差があります
度々体調を崩していましたが、顔色もよく肌もとても生き生きしています。

最初は本当に効果なんて出るの?と半信半疑でしたが身近に効果が出ているので、これからも続けてもらい健康の手助けをしてもらおうと思っています。

次は心臓病とうつ病について書いていきます。

ケイ素が豊富な食べ物

16/07/25


ケイ素含有量(100g中)
<穀類>
1位 からす麦 600㎎
2位 きび 500㎎
3位 大麦 233㎎
4位 小麦 160㎎
5位 とうもろこし20㎎
6位 米ぬか 10㎎  玄米5㎎
8位 フランスパン うどん 1.5㎎
10位 精白米 0.5㎎

<野菜類>
1位 馬鈴薯 200㎎
2位 赤かぶ 21㎎
3位 アスパラガス 18㎎
4位 ひまわり 15㎎
5位 サラダ菜 かぼちゃ 7㎎
7位 いちご 6㎎
8位 にんじん 干し蕨 5㎎
10位 シイタケ よもぎ ぜんまい かんぴょう 3㎎

<魚介・海藻類>
1位 青海苔 62㎎
2位 ひじき あさり佃煮 10㎎
4位 乾燥わかめ はまぐり 7㎎
6位 あま海苔 3.3㎎
7位 昆布 3㎎
8位 あさり 鳥貝 2㎎
10位 鮭 0.2㎎

<果物類>
1位 干しブドウ 2㎎
2位 梨 0.06-1.5㎎
3位 メロン 1㎎
4位 りんご 0.03-1㎎
5位 乾燥バナナ 0.9㎎
6位 干し柿 0.6㎎
7位 すいか 0.5㎎
8位 レモン ブドウ 0.1㎎
10位 みかん 0.08㎎

<飲み物>
1位 番茶 10㎎
2位 ほうじ茶 7㎎
3位 ウーロン茶 6㎎
4位 煎茶 ココア 5㎎
6位 紅茶 4㎎ 
7位 抹茶 3㎎
8位 麦茶 2.5㎎
9位 コーヒー 0.5㎎
10位 牛乳 0.3㎎


成人の摂取目安は1日約9㎎といわれていますが、約10-40㎎は知らない間に体内で消耗されているといわれています。まずは食事から。食事の献立はバランスが大事です。 
これらの食品を積極的に取り入れるように心がけることも大切です。

つやさらヘアー

16/06/16

髪は女性の命ともいわれ、とても印象に残るものの一つです。
ヘアカラーをしたり、好きな髪形にしたりと様々に楽しめます。
ところが年齢を重ねていくと、髪のボリュームがなくなり、白髪が増えていきます。
年齢だけではなく、ストレスなどでも近年脱毛や薄毛になる人もいます。
20歳ごろまでは太くしなやかな髪ですが、年齢を重ねる度細くなると共に伸びるスピードも落ちてしまいます。
歳をとって、髪の毛が減ったように見えるのは本数が減ったからではなく、細くなるからです。
白髪になるのは新陳代謝が衰えメラニン色素が作られなくなるためであり、ケイ素が不足することにより薄毛や白髪が増えたりします。
つまり、ケイ素を摂取することで、髪が太くしなやかになり、白髪になるのを防ぐことが期待できます。

シミやシワを撃退

16/06/15

シミの原因は、太陽の紫外線やストレスです。そのどちらも活性酸素の働きで作られます。
毛髪細胞の育毛サイクルは、若者で3週間、高齢者になると約5週間以上もかかると言われています。
シワも同様、紫外線を浴び活性酸素が働くことで炎症を起こし、細胞が減少することで作られます。
シミもシワもその活性酸素を除去すれば解決します。
umoを飲用し、皮膚にスプレーしてスキンケアの改善が期待できます。

また、お肌のハリや潤いは見た目年齢に関係してくるといわれています。
お肌の潤い不足、感じていませんか?
潤いが不足すると見た目を年齢以上にみられてしまいます。
誰もが、いつまでもキレイでいたい、潤いとハリのある肌でありたいと思うはずです。
効率よく簡単に!
ブラックビューティーシリコンマスクは洗顔、化粧水などいつものスキンケアの後に付けるだけでセラミックの効果によりいつもの数倍お肌に浸透していき、素晴らしい美容効果が得られます。

*ブラックビューティーシリコンマスクはセラミックの効果により、皮膚の温度を上昇させ、発汗を促し更に温泉成分に含まれる酸化物や天然ミネラルが適度に皮膚を刺激することによりお肌の健康を改善し、美肌効果を促進します。
また温泉成分の保湿効果などで発汗を促すことにより、シワや肌荒れにも効果があります。
使用後は洗剤などでキレイに洗い水分を取り除けば、何回も使用していただけます。」

徹底的にシワにアプローチし、お肌の潤いを保つシリコンマスクで
普段のスキンケアを格上げしてみませんか?

ダイエットにも!

16/06/15

水溶性珪素は洗剤ではないのに油汚れを落とします。
それは体内に入るとその浸透力で、血管内に蓄積された脂肪分分解し、洗浄・排出するからです。

水溶性珪素はドロドロ汚れた血液をサラサラ健康状態にするため、血行・代謝を促進し改善します。
セルライトで阻害された代謝の促進により、ダイエット効果が期待できるのです。 

また水溶性珪素は腸に溜まった老廃物をきれいに洗浄し、洗い流す効果が期待できるので便秘の予防・改善にもなります。
体の中に不必要な老廃物を溜めていると、皮膚トラブルや口臭の原因にもなりますし、スムーズな排便は、病気予防と免疫保持に繋がります。
毎日スムーズな排便ができれば、気持ちも身体も軽くなりますよね!

いつも飲んでる飲み物に加えたり、料理に入れたりと簡単に摂取できるので
ダイエットしても痩せない。。。。
便秘に悩んでいる。。。
と感じている方は一度水溶性珪素(UMO)を飲用しデトックスを試してみてください。

デトックス

15/08/30

成長ホルモン入りの餌で成長が促進され、抗生物質によって病気にならないように飼育されている養殖や魚や家畜がいます。
そのように急速に成長させられて出荷された家畜の体内には、悪い物が濃縮・蓄積されています。
その肉などを食べているのが私たちなのです。
悪い物が体に入ってしまった後、っそれらを排出する力があるかどうか、、、
その悪い毒素を排出する際に大きな役割を果たすのが珪素です。
また珪素の摂取は、血管内に溜まったコレステロールなどの脂質を溶かし、血圧を下げて、体内の残留老廃物を積極的に排出することを大いに助けます。

動脈硬化を防止して老化を防ぎ、心筋梗塞などの心臓病の予防にうってつけなのです。
珪素の不足分はサプリメントで安全かつ簡単に摂取することが可能です。

毎日の生活に、珪素をプラスしてデトックスをより効果的に!してみませんか。

珪素は必須要素だった?!

15/08/28

珪素は必須栄養素の一つ。

珪素は、全身のあらゆる臓器や組織(髪、爪、骨、筋肉、脳、肝臓,
胸腺、血管、皮膚など)に存在する非常に基本的な要素です。

しかし、珪素は体内で生成することが出来ません。
珪素が不足すると
・骨がもろくなる
・血管に脂肪がつきやすくなる
・爪が割れる
・髪が抜けやすい
・皮膚がたるむ        等、老化の症状が起こります。

‘‘健康で元気に暮らしたい! いつまでも若々しくいたい‘‘


このブログには無限に広がる珪素の働きや効果、体験について紹介します。
関連商品■水溶性珪素umo